ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.旧製品はアンインストールしてよいですか?

対象製品
会計王18以降
みんなの青色申告18以降
会計王18PRO以降
会計王18NPO法人スタイル以降
会計王18介護事業所スタイル以降

 

 

旧製品のデータを新製品に移行(コンバート)処理が完了しましたら、旧製品はアンインストールしていただいても問題ありません。

 

旧製品のアンインストールに際しては、事前にUSBメモリなどの外部メディアまたはソリマチ安心データバンクにアンインストール対象製品で作成されたデータの保存をお勧めいたします。

 

 

<操作手順>

 

A.旧製品を起動し、データの保存を行います

B.旧製品をアンインストールします

 

 

 

 

A.旧製品を起動し、データの保存を行います

 

旧製品を起動し、「ファイル」→「データバックアップ」よりUSBメモリなどの外部メディアまたはソリマチ安心データバンクにアンインストール対象製品で作成された事業所データの保存を行います。

 

「データバックアップ」方法については、下記リンクより図解でご案内しておりますので、ご参照ください。

 

 

Q.会計データを保存する方法(バックアップ)

 

 

 

 

B.旧製品をアンインストールします

 

「プログラムのアンインストール」より旧製品をアンインストールすることができます。

旧製品をアンインストール方法については、下記リンクより図解でご案内しておりますので、ご参照ください。

 

 

Q.製品をパソコンからアンインストール(削除)する方法

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
9人中9人がこの記事が役に立ったと言っています