ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「指定した申告者は決算書情報の連携を許可していないため更新できません。」と表示される場合

対象製品
MA1
Web確定申告

 

 

MA1の「決算」→「所得税確定申告」にて、Web確定申告にデータを連携する際に、以下のエラーが発生する場合があります。

 

image001.jpg

 

このエラーが発生する場合は、Web確定申告にてMA1との連携を解除しているため連携を行うことができません。

MA1と連携を行えるように、Web確定申告の「基本情報設定」にて「MA1との連携を解除し、決算書を修正可能にする。」のチェックを外していただきますようお願いいたします。

 

 

 

<操作手順>

 

 

1.Web確定申告を起動し、該当の申告者を表示します。

 

 

2.「基本設定」→「基本情報設定」を開きます。

 

 

 

3.画面右上の「MA1との連携を解除し、決算書を修正可能にする。」をクリックし、チェックを外します。

 

 

 

4.画面上の[登録]ボタンをクリックします。

 

 

 

5.Web確定申告を開いているブラウザは、右上の「×」をクリックして終了します。

 

 

6.MA1の「決算」→「所得税確定申告」にて、Web確定申告と連携することができるかお試しください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています