ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「初期設定」~「添付書類等」にメニューが表示されない場合の対処方法

対象製品
Web確定申告

 

 

image001.gif

 

 

Web確定申告を起動した際に、「初期設定」~「添付書類等」の中のメニューが表示されない場合があります。

 

image002.gif

 

 

これは、申告者が選択されていない状態です。画面右上の[申告者選択]ボタンより、処理されたい申告者を選択していただきますようお願いいたします。

 

 

 

<操作手順>

 

 

1.画面右上の[申告者選択]ボタンをクリックします。

 

image003.jpg

 

 

2.「申告者選択」画面が表示されます。処理されたい申告者をクリックし(図:a)、[選択]ボタン(図:b)をクリックします。

 

image004.gif

 

 

3.確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

 

image005.jpg

 

 

4.画面上に選択した申告者の名前が表示されます。

 

image006.jpg

 

 

5.「初期設定」~「添付書類等」の中のメニューが表示されたことをご確認ください。選択した申告者の処理を行うことが可能です。

 

image007.gif

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています