ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.各画面の「登録」ボタンがクリックできず入力内容が保存できない場合

対象製品
Web確定申告

 

 

各種設定・入力画面にて、[登録]ボタンや[新規追加]ボタンが薄くなり、変更した内容が登録できない場合があります。

 

・「初期設定」→「基本情報設定」画面の場合

image001.jpg

 

・「申告書」→「第一表・第二表」画面の場合

image002.jpg

 

 

トップメニューの「申告書入力完了」にチェックが付いていると、入力・変更ができないようにロックされた状態となっています。「申告書入力完了」のチェックを外してからもう一度、入力・変更をしていただきますようお願いいたします。

 

 

 

<操作手順>

 

 

1.画面右上の[トップメニュー]ボタンをクリックします。

 

image003.jpg

 

 

※以下のメッセージが表示された場合は、[OK]ボタンをクリックします。

 

image004.jpg

 

 

2.Web確定申告のトップメニューに戻ります。画面左上の「申告書入力完了」をクリックし、チェックを外します。

 

image005.gif

 

 

3.再度入力・変更を行っていただき、[登録]ボタンをクリックし、内容を登録してください。

 

・「初期設定」→「基本情報設定」画面の場合

image006.jpg

 

・「申告書」→「第一表・第二表」画面の場合

image007.jpg

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています