ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.MA1とWeb確定申告を連携させる方法

対象製品
Web確定申告

 

 

MA1とWeb確定申告を連携させることで、MA1の内容をWeb確定申告に反映することができます。

 

※MA1で変更等があり、再度Web確定申告に内容を反映させたい場合も、以下の操作で再度連携を行うことが可能です。

 

 

<操作手順>

 

※MA1にて、連携したい事業所データを更新モードで取得します。

 

 

1.MA1にて、「決算」→「所得税確定申告」を開きます。

 

 

2.以下の確認メッセージが表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。

 

image001.jpg

 

※「商工会クラウドのログイン」画面が表示された場合は、情報を入力し[ログイン]ボタンをクリックします。

 

image002.jpg

 

 

3.「所得税確定申告」画面が表示されます。「選択」欄にチェックを入れ、[連携開始]ボタンをクリックします。

 

image003.jpg

 

※既にWeb確定申告に連携済みの場合、下図の確認メッセージが表示されます。再度連携を行う場合は、[はい]ボタンをクリックします。

 

image004.jpg

 

 

4.以下のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

 

image005.jpg

 

※連携を行う際に、以下のエラーが表示される場合があります。エラーが表示された場合は、[OK]ボタンをクリックし、エラーの詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

下のエラーが表示された場合の対処方法につきましては、こちらをご参照ください。

 

image006.jpg

 

 

以上で、連携が完了します。連携後は、「Web確定申告」が自動で起動します。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています