ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.販売王22シリーズをインストール後の注意点

対象製品
販売王22販売・仕入・在庫以降

 

 

 

New!

〇販売王から会計王へ「会計王仕訳データ作成」にて仕訳を転送する機能をご利用いただいているお客様で、販売王を新しいバージョンに変更された場合は、会計王仕訳データ作成の再設定が必要となります。以下の手順にて設定をお願いいたします。

 

バージョンアップ後の会計王仕訳データ作成の設定について

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

New!

〇旧販売王から販売王22シリーズへ移行が完了しましたら、

デスクトップ上に残っている旧製品のショートカットアイコンについては

誤って旧製品にデータを入力しないように、削除していただくことをお勧めいたします。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

〇旧販売王から販売王22シリーズへのコンバート処理に失敗してしまった場合、

以下の方法にて旧販売王からデータのバックアップを保存していただき

販売王22シリーズへバックアップデータの復元をお試しください。

 

※ピアツーピア環境で販売王を複数台でご利用いただいている場合、クライアントではコンバート処理は行いませんのでご注意ください。

 

Q.コンバートに失敗した場合の対処方法

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

ピアツーピア環境で販売王を複数台でご利用いただいているお客様は以下の内容をご確認下さい。

※販売王22販売仕入在庫を1台(スタンドアロン)のみでご利用の方は以下の設定は不要です。

 

〇ピアツーピア環境で販売王を複数台でご利用いただいている場合で、

販売王22シリーズをインストール後、ホストでは問題なく起動できているにも関わらず、クライアントがホストに接続出来ない場合は、以下のWindowsファイアウォールの例外設定を行っていただき接続できるかお試しください。(SQL Server2017の場合)

 

Q.22シリーズをインストール後、クライアントがホストに接続出来ない場合の対処法

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

〇ピアツーピア環境で販売王を複数台でご利用いただいている場合で、

販売王22シリーズをインストール後、クライアントパソコンを始めて起動する場合は、

「データコンバート」処理は行いませんのでご注意ください。

クライアントパソコンの販売王22シリーズを起動した場合は「接続するサーバーを変更する」を選択しホストのサーバー名を選択して接続します。

 

Q.ピア・ツー・ピアでお使いの場合のクライアントパソコンの変更方法

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています