ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.ご利用のWindows OSやbit数を確認する方法

 

ご利用のパソコンのWindows OSbit数の確認方法についてご案内いたします。

クリックすると、各確認方法に移動します。

 

A:WindowsのOSを確認する方法

 

B:OSのbit数を確認する方法

 

 

 

A:WindowsのOSを確認する方法

 

1.キーボードの「Windows」キー + 「R」キーを押し、「ファイル名を指定して実行」画面を表示します。

 

 

2.「winver」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。

image001.jpg

 

 

3.「Windowsのバージョン情報」というウィンドウが表示されますのでWindowsOSWindows11108.17等)をご確認ください。

image002.gif

 

 

4.確認が終わりましたら、画面下の[OK]ボタンをクリックし、画面を終了します。

 

 

 

 

 

B:OSのbit数を確認する方法

 

ご利用のWindowsOSごとに確認方法は異なります。

ご利用のWindowsOSが不明な場合は、「A:WindowsのOSを確認する方法」よりご確認ください。

 

a:Windows11/Windows10の場合

1.画面下の「Windows」マーク(ア)を右クリック→「システム(イ)」をクリックします。

 

image003.gif

 

2.「デバイスの仕様」欄の「システムの種類」を確認します。

 

image004.gif

 

3.確認が終わりましたら、画面右上の[×]をクリックし、画面を終了します。

 

 

 

b:Windows8.1の場合

 

 

1.画面下の「Windows」マークを右クリック→「システム」をクリックします。

 

 

2.「システム」欄の「システムの種類」を確認します。

 

image005.gif

 

3.確認が終わりましたら、画面右上の[×]をクリックし、画面を終了します。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています