日本語入力ソフトの「既定の言語」を変更することで現象が改善する場合があります。以下お試しください。
※お使いのパソコンにより表示画面が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
<操作手順>
お使いいただいているパソコンのOSにより操作方法が異なります。
Ⅰ.Windows11の場合
1.Windowsの「スタートボタン」-「設定」をクリックします。
2.Windowsの設定画面が表示されますので、画面左側から「時刻と言語」をクリックします。
3.画面右側の「入力」をクリックします。
4.入力画面が表示されます。「キーボードの詳細設定」をクリックします。
5.「規定の入力方式の上書き」にある「▼」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「日本語-Microsoft IME」など、規定に設定する言語をクリックします。
6.「×」ボタンをクリックし、「設定」を閉じます。
7.販売王の起動をお試しください。
※改善された場合は、必要に応じて設定を戻していただいて構いません。
Ⅱ.Windows10の場合
1.Windowsの「スタートボタン」-「設定」をクリックします。
2.Windowsの設定画面が表示されますので、「時刻と言語」をクリックします。
3.画面左側の「言語」をクリックし、「スペルチェック、入力、およびキーボードの設定」をクリックします。
4.入力画面が表示されます。「キーボードの詳細設定」をクリックします。
5.「既定の入力方式の上書き」にある「▼」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「日本語 - Microsoft IME」など、既定に設定する言語をクリックします。
6.「×」ボタンをクリックし、「言語」を閉じます。
7.販売王の起動をお試しください。
※改善された場合は、必要に応じて設定を戻していただいて構いません。
Ⅲ.Windows8.1の場合
1.Windowsのスタートメニューから「コントロールパネル」を選択します。
※キーボードでWindowsキー()を押しながらⅩキーを押します。
2.画面右上の表示方法が「カテゴリ」の状態で「入力方法の変更」をクリックします。
3.「言語」が表示されます。
画面の左側にある「詳細設定」をクリックします。
4.「既定の入力方式の上書き」にある「▼」ボタンをクリックし、表示されるメニューから「日本語 - Microsoft IME」など、既定に設定する言語をクリックします。
5.「保存」ボタンをクリックします。
6.「×」ボタンをクリックし、「言語」を閉じます。
7.販売王の起動をお試しください。
※改善された場合は、必要に応じて日本語入力ソフトの設定を戻していただいて構いません。