ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)

販売王20以降
販売王20販売・仕入・在庫以降

 

 

製品が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。

 

<操作手順>

※事前にデータのバックアップをお取りください。詳しい手順はこちら

※19シリーズ以降では、Windows 8は動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)。

 

1.本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。

画面右上(または右下)に下の画面が表示されますのでクリックします。

image001.gif

 

2.SETUP.EXEの実行]をクリックします。

image002.gif

 

※「自動再生」画面が表示されない場合は、以下の操作をお試しください。

 

a.キーボードのWindowsキー( image003.jpg)を押しながら「E」キーを同時に押します。

 

b.エクスプローラー画面が表示されます。
  画面左側の枠内からCD-ROMドライブを右クリックします。

 

c.表示されたメニューから「自動再生を開く」をクリックしてください。

 

 

.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

※下のメッセージが表示される場合は「いいえ」ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

.「プログラムの保守」画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

.下の画面が表示され修復インストールが開始されます。しばらくそのままお待ちください。

image008.jpg

 

.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。

[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。

image009.jpg

 

※また再起動を促す画面が表示された場合は、

「はい、今すぐコンピューターを再起動します」を選択し、[完了]をクリックします。

image010.jpg

 

.パソコン再起動後、現象が改善されているかご確認ください。

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています