ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.製品プログラムを再インストールする方法(修復インストール)

販売王20以降
販売王20販売・仕入・在庫以降

 

製品が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。

 

<操作手順>

※事前にデータのバックアップをお取りください。詳しい手順はこちら

※19シリーズ以降では、Windows 8は動作保証外OSとなります。

 

1.「Setup.exe」を実行します。

 

【販売王のCDをお持ちの場合】

(ア)本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。

画面右上(または右下)に下の画面が表示されますのでクリックします。

 

(イ)[SETUP.EXEの実行]をクリックします。

 

※自動再生画面が表示されない場合は、以下の操作をお試しください。

 

a.キーボードのWindowsキー( )を押しながら「E」キーを同時に押します。

 

b.エクスプローラー画面が表示されます。
  画面左側の枠内からCD-ROMドライブをクリックします。

 

 c.右側に表示されたメニューから「Setup.exe」をダブルクリックしてください。

 

 

【ダウンロード版よりインストールされた場合】

(ア)スタートボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

 

(イ)「名前」欄に「%temp%」を入力し[OK]をクリックします。

 

(ウ)フォルダー内の「SPRXX_DL」または「SALXX_DL」をダブルクリックします。

※「XX」には製品バージョンが記載されます。

 

(エ)「Setup.exe」をダブルクリックします。

※「.exe」はパソコン環境によっては表示されない可能性がございます。

 

2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。

 

※下のメッセージが表示される場合は「いいえ」ボタンをクリックします。

 

3.「プログラムの保守」画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]ボタンをクリックします。

 

4.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

 

5.下の画面が表示され修復インストールが開始されます。しばらくそのままお待ちください。

 

6.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。

[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動します。

 

※また再起動を促す画面が表示された場合は、

「はい、今すぐコンピューターを再起動します」を選択し、[完了]をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています