ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.自分(お客様)のパソコン画面を見ながらソフトの操作案内をしてもらえませんか?

以下アプリケーションを利用して、お客様のご覧いただいているパソコン画面を弊社オペレーターも一緒に見て操作のご案内が可能です。オペレーターと通話しながら視覚的にもお客様へご案内ができますので、ご不明点の解消までの時間が大幅に短縮できます。

ご利用には、サポートセンターお問い合わせ時(電話にて)にサポートオペレーターにお申し付けください。

なお、オペレーターは画面の閲覧と操作してほしい箇所を視覚的にご提示できるのみで、お客様のパソコン内の弊社ソフトやその他アプリケーション自体を操作することはできませんのでご安心ください。

 

「ソリマチ サポートアシスト」

 

http://www.sorimachi.co.jp/usersupport/support-assist/ 

 

利用例 その1)

お客様にクリックしてほしい箇所や機能を「赤い矢印」でご提示できます。特に、画面上にたくさんの項目があってクリックすべき場所が見つけにくい時に視覚的にご提示できますので操作がスムースです。

 

image001.gifimage002.gif

 

 

利用例 その2)

お客様の設定されている内容、入力されている内容をオペレーターが確認したいとき、電話のみの場合はそれぞれ聞き取りをして把握することになりますが、「ソリマチ サポートアシスト」を利用するとオペレーターが目視で確認することができます。誤っている箇所の早期発見ができ、解消するためのご案内がスピーディです。

 

image003.gif 

 

 

利用例 その3)

サポートアシストを利用している最中に、大切な情報が載っている画面を開く場合もあろうかと思います。その場合は「一時停止」をすることでオペレーターがお客様のパソコン画面を見ることができなくなります。

image004.gif

image005.gif 

 

 

※※※※※※※※  ソリマチ サポートアシスト 利用規約 ※※※※※※※※

 

このサービスはソリマチ製品をご利用いただくお客様専用のサービスです。

ご利用の際には弊社サポートオペレーターと通話をしている必要があります。

お客様のパソコン画面に表示されている情報を、お客様とオペレーターで共有して見ることができます。

閲覧のみでお客様のパソコンを操作することはできません。

 

【 お客様のパソコン画面でオペレーターができること 】

  ポインター機能で次に操作してほしい箇所を視覚的にご提示できます。

  お客様の設定内容などをオペレーターが目視で確認できます。

 

【 安全性 】

  お客様のパソコンへ接続する際は毎回異なる使い捨てのワンタイムパスワードを

  入力していただきます。

  お客様のパソコンおよびアプリケーション全てにおいて、オペレーターが入力・

  削除など操作全般行うことはできません。

  ソリマチ サポートアシスト利用中に大切な情報が載っている画面を開く際には、

  共有の「一時停止」が可能です。

  「一時停止中」はオペレーターがお客様のパソコン画面を見ることはできません。

 

 

ソリマチ サポートアシスト利用時に確認した内容はサポートの目的にのみ使用し、

第三者に対して提供することは致しません。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています