ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.パズル認証が採用されている金融機関の口座登録や明細取得ができない場合の対処方法

 

インターネットバンキングでの認証方法において、【パズル認証(※)】が採用されている金融機関の場合、MoneyLinkで口座登録や明細取得時にエラーが発生する場合があります。

 

※【パズル認証】とは、サイトへのログインの際に「ログインID」や「パスワード」の他に認証用のパズル画像を完成させる認証方法です。

 

 

認証方法において【パズル認証】が採用されている金融機関をご利用の場合は、下記の設定をお試しいただき、MoneyLinkにて金融機関登録や入出金明細の取得が正常に行われることをご確認ください。

 

 

<操作手順>

 

※【パズル認証】が採用されている金融機関をMoneyLinkに登録する際、および、入出金明細を取得する都度、本操作が必要となります。

 

 

1.Internet Explorerを起動し、[ツール]-[インターネット オプション]を開きます。

 image001.jpg

 

 

2.[セキュリティ]タブをクリックします。

image002.jpg 

 

 

3.[保護モードを有効にする]のチェックを外し(図:ア)、画面下の[OK]をクリックします(図:イ)。

image003.gif 

 

 

4.Internet Explorerを終了します。

 

 

5.再度Internet Explorerを起動し、対象金融機関のログイン画面を表示させます。

 

 

6.ID/パスワードを入力します。

image004.gif 

 

 

7.パズルピースを適した場所に移動させパズルを完成させます。

image005.jpg 

 

 

8.ログインはせずログイン画面を表示したままにします。

 

 

9.MoneyLinkを起動し、改めて操作(口座登録/明細取得)を行います。

 

※【パズル認証】が採用されている金融機関をMoneyLinkにて口座登録する場合は、[自動取得]が行えないため、「自動明細取込」のチェックは外してください。

image006.jpg 

 

 

10.操作が完了したら、必要に応じて手順1~4をご参照いただき、Internet Explorerの[保護モードを有効にする]のチェックを元に戻します。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています