ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.正しくないイメージ「0xc0000020」のエラーが発生し、製品が起動できない場合の対処方法

セキュリティーソフトの McAfee(マカフィー)によって、誤検知された製品の動作に必要なファイルが 0バイトに改ざん(除外)されてしまった場合に本現象が発生します。

 

McAfee(マカフィー)のサポートページをご確認の上で、"マカフィーウイルススキャン"のアップデートを行ってから、弊社製品の修復インストールを行ってください。

 

 

■修復インストールの方法

※給料王を例にご案内致します。ご利用の製品に置き換えてご参照ください。

 

1.本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。

 

ご利用のOSにより、動作が異なります。

 (ア)OSがWindows10/8.1/8(8は18シリーズ以前のみ)の場合

a.画面右側に以下の画面が表示されますので、クリックします。

(OSがWindows10の場合は右下に、Windows8.1/8の場合は画面右上に表示されます。)

 

b.以下の画面が表示されますので「setup.exe の実行」をクリックします。

 

(イ)OSがWindows7/Vista の場合

以下の「自動再生」画面が表示されますので、「setup.exe の実行」をクリックします。

 

(ウ)OSがWindowsXP(18シリーズ以前のみ)の場合

しばらくお待ちいただくと3番の画面が表示されます。そのままお待ちください。

 

2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]もしくは、[はい]ボタンを選択します。

 

3.以下のような画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

 

※次のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリック後に4番の操作を行います。

 

4.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「修復」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

 

5.次の確認メッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

 

6.「セットアップステータス」画面表示され、修復インストールが行われます。

 

7.「給料王のメンテナンスを完了しました。」のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動後に現象が改善されているかどうかご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています