ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

EPSON製のドットインパクトプリンターで印刷ができなくなったお客さまへ

 

2017年11月16日より、弊社製品をお使いのお客さまより、「EPSONのドットインパクトプリンターで印刷ができなくなった」とのお問い合わせをいただいております。

 

■原因
2017年11月15日のWindows Updateで配布された更新プログラムが影響しているようです。

 

■対処方法
EPSON様とは別のメーカー様のプリンターをお持ちの場合は、そちらでの印刷をお試しください。

 

別のプリンターをお持ちではない場合は、EPSON様のホームページにて、本現象についての対処方法が記載されています。
お手数ですが以下のページをご参照いただき、ご対応をお願い致します。


Windowsアップデート後 ドットインパクトプリンターから印刷できなくなる現象について

※EPSON様のホームページへ移動します

 

なお、対処方法ではWindowsの更新プログラムをアンインストールすることで現象を回避できるとの案内がされておりますが、その結果による他のアプリケーションへの影響について、弊社では確認できかねます。
恐れ入りますが、必ずお客さまご自身でご判断の上、アンインストールを行っていただくようお願いいたします。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています