2017年11月16日より、弊社製品をお使いのお客さまより、「EPSONのドットインパクトプリンターで印刷ができなくなった」とのお問い合わせをいただいております。
■原因
2017年11月15日のWindows Updateで配布された更新プログラムが影響しているようです。
■対処方法
EPSON様とは別のメーカー様のプリンターをお持ちの場合は、そちらでの印刷をお試しください。
別のプリンターをお持ちではない場合は、EPSON様のホームページにて、本現象についての対処方法が記載されています。
お手数ですが以下のページをご参照いただき、ご対応をお願い致します。
Windowsアップデート後 ドットインパクトプリンターから印刷できなくなる現象について
※EPSON様のホームページへ移動します
なお、対処方法ではWindowsの更新プログラムをアンインストールすることで現象を回避できるとの案内がされておりますが、その結果による他のアプリケーションへの影響について、弊社では確認できかねます。
恐れ入りますが、必ずお客さまご自身でご判断の上、アンインストールを行っていただくようお願いいたします。