対象製品
農業簿記10JAバージョン 以降
農業簿記JAバージョンには、「データ保存(バックアップ)」の方法が4種類あります。
ここでは、全組合員を一括して保存する「全組合員一括データ保存」の方法をご案内します。
「全組合員一括データ保存」では、グループ・農協・支所関係なく、登録されている全ての情報が保存されます。
<操作手順>
1.ダイレクトメニューの「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」を開きます。
2.「全組合員一括データ保存」にチェックを付けます。
3.「データ保存先フォルダー」の[参照]ボタンをクリックします。
(1)〔フォルダーの場所〕に保存先を指定します。
(2)[新しいフォルダーの作成]ボタンをクリックします。
(3)枠内に「新しいフォルダー」が表示されますので、任意のフォルダー名称を入力します。
例:〔JAバックアップ〕という名称のフォルダーを作成する場合
(4)名称の入力ができましたらEnterキーを2回押し、画面右下の[フォルダーを開く]ボタンをクリックしてください。
4.「データ保存(バックアップ)」画面に戻りますので[実行]ボタンをクリックします。
下のメッセージが表示されますので、内容を確認し、[OK]ボタンをクリックします。
※「前回データ保存を行った日付」は2回目以降から表示されます。
5.下のメッセージが表示されたらバックアップの完了です。
[OK]ボタンをクリックします。
※データ保存(バックアップ)を行うと、何種類かのファイル・フォルダーが作成されますが、1つでも欠けると復元することができなくなります。
削除しないようご注意ください。