ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「取り込むデータがありません」というエラーメッセージが表示される

 

「申告書」-「申告書B(第一表)」にてデータ取込ボタンをクリックすると下のメッセージが表示される場合は、以下のような原因が考えられます。

 

 

A.会計王・みんなの青色申告にて収入および所得情報を出力していない

B.会計王・みんなの青色申告にて収入および所得情報を出力直後に、みんなの確定申告<平成28年分申告用>にてデータ取り込みを行っていない

 

表示されるメッセージは[OK]をクリックし、以下の操作をお試しください。

 

<操作手順>

 

1.会計王・みんなの青色申告を起動し、「決算」-「青色申告決算書」(白色申告の場合は「決算」-「収支内訳書」)を開きます。

 

2.画面左下の[確定申告データ出力]をクリックします。

※下図は[会計王]で出力処理をする場合の例です。

 

3.「決算」-「青色申告決算書印刷」(白色申告の場合は「決算」-「収支内訳書印刷」)を[キャンセル]より終了し、「決算」-「所得税確定申告」を開きます。

 

4.「申告書」-「申告書B(第一表)」を選択します。

 

5.画面中央上の[データ取込]をクリックし、2にて出力した収入と所得金額を取り込んでください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています