ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.売上日計総括表

 

 

A.

指定期間内の売上額合計、入金額合計、消費税額合計を集計し、表示します。

表示される消費税は、税計算タイミングが「締日一括」の得意先については、締日処理が行われていない期間についての消費税は含まずに表示されます。

 

<操作手順>

 

1.「月次」-「売上日計総括表」を開きます(メニューバーからは「会計」-「売上日計総括表」)。

集計条件指定画面が表示されますので集計期間の範囲を指定し、[開始]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

2.指定した条件で売上日計総括表が表示されます。

初めに表示される売上日計総括表は「掛売売上」(掛売の売上伝票の集計)の表示になっています。左上の表示のラジオボタンで、他に「小売売上」(小売の売上伝票の集計)の表示、「入金」(入金伝票の集計)の表示を選択することが出来ます。

※再び検索条件を指定する場合は、[集計条件(P)]ボタンをクリックします。

集計条件指定画面が表示されます。集計期間の範囲を指定し直し、[開始]ボタンをクリックします。

 

【掛売売上】【小売売上】の売上日計総括表

 image004.jpg

 

■消費税額:それぞれの消費税率分の消費税が表示されます。内税分の消費税額は含まれません。また、税計算タイミングが「締日一括」の得意先については、締日処理が行われていない期間についての消費税は含まずに表示されます。

 

【入金】の売上日計総括表

 image006.jpg

 

※[印刷]ボタンより売上日計総括表(掛売売上・小売売上・入金)が印刷できます。

image008.jpg

 

image012.jpg

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています