ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.売掛一覧表

 

 

A.

指定条件に該当する得意先ごとに、売上伝票と入金伝票を集計して表示します。指定された月の、自社の締日を基準とした、得意先ごとの売掛金の合計、売掛残高、売掛金の入金状態が把握できます。

 

<操作手順>

 

1.「月次」-「売掛一覧表」を開きます(メニューバーからは「会計」-「売掛一覧表」)。

集計条件指定画面が表示されますので、得意先の種別などを指定し、[開始]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

■最新の売掛残高を表示する:チェックボックスをONにした場合、請求予定日に関係なく、最終の売掛残高のみが表示されます。OFFになっている場合は、表示月度内の、売掛金の合計、売掛金入金金額と、売掛残高が表示されます。

■売掛残高が0円の得意先は表示・印刷しない:チェックボックスをONにした場合、売掛残高が0円の得意先は表示されません。例えば、売掛繰越・売上・入金がある場合でも、売掛残高が0円であれば表示はされません。

■合計行を表示する:合計を表示させる場合は、チェックボックスをONにします。

 

2.指定した条件に該当するデータを集計した結果が、売掛一覧表に表示されます。

 

※再び検索条件を指定する場合は、[集計条件(P)]ボタンをクリックします。

集計条件指定画面が表示されます。得意先の種別などを指定し直し、[開始]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

※[印刷]ボタンより売掛一覧表が印刷できます。

image006.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています