ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.宅配便シール設定について

 

 

A.

発送用の宅配便シールの名称や、印刷される項目の文字サイズと位置を指定します。

 

<操作手順>

 

1.「初期」-「宅配便シール設定」を開きます。

シール名称はあらかじめ「1:ヤマト運輸」「2:佐川急便」「3:ゆうパック」「4:日本通運(ペリカン便)」が登録されていますので、どのシールの設定を行うか選択します。

上記以外のシールを新規に登録する場合は5~10の空欄(未設定)を選択してください(1~4も名称を変更して使用することができます)。

image001.jpg

 

2.下の枠内に項目のレイアウト画面が表示されますので、文字の大きさや項目の位置を指定します。

 

■文字の大きさを変更する

①文字サイズを変更したい項目をクリック(青い枠で囲まれた状態に)します。

②「文字の大きさ」の[▼]をクリックし、サイズを選択します。

image002.gif

 

■項目の位置をずらす

移動したい項目をドラッグ(マウスを押したままに)して移動します。

image003.jpg

 

■印刷する項目を選択する

画面右上の[項目]ボタンをクリックします。

image004.gif

 

 

以下の画面が表示されますので、タブ(発送先・発送元・発送内容・その他)別に印刷したい項目名にチェック(レ点)を付けて[設定]をクリックしてください。

image005.jpg

 

3.設定が終わりましたら保存します。

[終了]ボタンをクリックすると確認メッセージが表示されますので、[はい]をクリックしてください([いいえ]をクリックすると、編集内容が保存されません)。

image006.gif

 

※ 印刷は「日次」-「DM・宅配便印刷」から行なって下さい。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています