ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.項目限定について

 

 

A.

「得意先登録」「見積書」「売上伝票」を入力する際に、不要な項目を指定します。

これにより、各画面で入力を行なう際に指定した項目はスキップされ、円滑な入力操作ができます(選択した項目が消えるわけではありません)。

 

<操作手順>

 

「初期」→「項目限定」を開き、各入力画面ごとに、不必要な項目にチェックを付けます。

※「見積書」と「売上伝票」の明細項目は連動しています。

 

<例>「売上伝票」タブで以下のように設定したとします。

image001.jpg

 

上記の設定によって、[売上伝票」の画面では、上記でチェックを付けた「担当者」「広告・企画」は、入力しなくてもいいようにマスクがかかった状態となります。

image002.gif

 

また、明細行では入力しながらEnterキーで進めていくと、上記でチェックを付けた「入数」「箱数」「粗利」欄は空欄となり、カーソルがいかないようになっています。

image003.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています