ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.作業者台帳の登録方法

 

 

A.

作業者台帳では、作業者の名前を登録します。

 

<操作手順>

 

1.「委託販売」→「台帳登録」を開きます。農業日誌側の「ファイル」→「台帳登録」からも同様の設定が可能です。

 

2.表示された画面では「作業者台帳」を選択します。

image002.jpg

 

3.作業を追加する場合は[新規登録]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

4.〔作業者台帳〕の画面が表示されますので情報を入力します。

■名 称・・・作業者名を入力します。

  

■コード・・・管理をするためのコードを入力します(8桁まで入力可能)。

image005.jpg

 

■雇用の別・・・自家労働者・雇用労働者のいずれかを選択できます。メモ的な事項であり、どの画面にも反映されない項目です。

image007.gif 

 

■基幹の別・・・基幹労働者(中心となる労働者)・補完労働者(補助的な労働者)のいずれかを選択できます。メモ的な事項であり、どの画面にも反映されない項目です。

image009.gif

 

■オペレータの別・・・機械のオペレータであるかどうかを選択できます。メモ的な事項であり、どの画面にも反映されない項目です。

image011.gif

 

■今後この作業者は使用しない・・・既に登録されている作業者で、今までは作業していたが、今後は作業をしないという場合にチェックを付けます。チェックを付けると作業日誌の入力画面に表示されなくなりますのでご注意ください。

image012.jpg

 

5.入力ができましたら[OK]ボタンをクリックしてください。

image013.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています