ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.送り状印刷時の用紙サイズの設定方法

 

 

A.

「日次」-「DM・宅配便印刷」より送り状を印刷をすることができるようになっていますが、初めて印刷する場合や、用紙・プリンタを変更した場合は用紙サイズの設定が必要です。

 

<操作手順>

 

1.「日次」-「DM・宅配便印刷」を開きます。印刷したい送り先の条件を設定し、[開始]ボタンをクリックします。

image001.jpg

 

2.上記で設定した検索条件に合致した送り先・得意先の一覧画面が表示されますので、印刷したい送り先・得意先にチェック(レ点)をつけます。印刷が不要な場合はチェックをはずしてください。

image002.jpg

 

3.[印刷]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

4.以下の画面が表示されますので、印刷用紙で「宅配便シール」を選択します。

様式を[▼]より選択し、[書式設定]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

5.「書式設定」画面が表示されますので、[プリンタ・用紙]ボタンをクリックします。

image005.gif

 

6.「プリンタの設定」画面が表示されますので、「プリンタ名」「サイズ」「給紙方法」を指定し、[OK]をクリックします(「サイズ」「給紙方法」の名称はプリンタによって異なります)。

image006.jpg

 

7.「書式設定」画面に戻りますので[設定]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

8.「印刷」画面に戻りますので[印刷]を実行してください。

 image008.jpg

 

※上記「6.」の操作で、該当するサイズがリストになかった場合は以下の操作を行ないます。

 

①販売管理・農業日誌を終了し、Windowsの[スタート]ボタンから「プリンタとFAX」(または「設定」-「プリンタ」を開きます。

②「ファイル」-「サーバのプロパティ」をクリックします。

image009.jpg

 

③「新しい用紙を作成する」にチェックを付けます。

④「用紙名」に任意の名前を入力します(例:宅配便 送り状)。

⑤用紙サイズを正確に入力します。

⑥[用紙の保存]ボタンをクリックします。

⑦[OK]ボタンをクリックします。

image010.jpg

 

⑧再度、販売管理の「DM・宅配便印刷」を開き、設定を行います。

前途の「6.」の「サイズ」欄で、上記で作成した名称を選択して印刷を行ってください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています