ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.指定した得意先名のみ宛名シールを印刷する方法

 

 

A.

「得意先」-「得意先登録」より宛名シールなどを印刷できるようになっていますが、ここでは、印刷したい得意先のみを選択して印刷する方法をご説明します。

 

<操作手順>

 

1.「得意先」-「得意先区分登録」を開きます。

 

2.「表示」の[▼]をクリックし、「検索表示」をクリックします。

image001.jpg

 

3.以下の画面で印刷したい得意先の条件を設定し、[開始]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

4.条件に該当する得意先名のみが表示された状態になりますので、印刷を実行してください。

image003.jpg

 

※印刷したい得意先が複数あるとき・・・

上記の方法ですと、印刷したい複数の得意先に、共通する条件がない場合やコード番号が連続していない場合は1回の操作で全て印刷することができません。

1回の操作で印刷したい場合は「付箋」の機能を使用します。

 

1.印刷したい得意先名の行で、画面の左側の「付箋」欄をクリックして付箋を付けます。

(1回クリックすると赤い付箋、2回クリックすると青い付箋になります)

image004.gif

 

2.付箋を付けたら、画面左上の「表示」から「検索表示」をクリックします。

 

3.「付箋(G)」より印刷したい得意先名に付けた付箋の色を選択し、最下の[開始]ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

4.付箋を付けた得意先名が画面に表示されますので[印刷]を実行してください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています