ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.カレンダーの表示を切り替える方法

対象製品
農業日誌V6プラス

 

 

カレンダーは1ヶ月単位または1週間単位で表示することができます。

また、天気や六曜を表示することもできます。

 

<操作手順>

 

1.1ヶ月単位から1週間単位の切り替えはメニューバーの「カレンダー」-「週単位で表示」、「月単位で表示」で切り替えます。もしくは、日付選択ツールバーのアイコンをクリックして、切り替えます。

image003.gif

 

image007.gif

 

2.カレンダー内に天気を表示するには、メニューバーの「カレンダー」→「天気を表示」を選択します。「天気を表示」の左側にチェックマークがつきます。

 

再び天気を表示させないようにするには、「カレンダー」→「天気を表示」を選択します。

左側のチェックマークが消えます。

image010.gif

 

3.カレンダー内に六曜を表示するには、メニューバーの「カレンダー」→「六曜を表示」を選択します。「六曜を表示」の左側にチェックマークがつきます。

 

再び六曜を表示させないようにするには、「カレンダー」→「六曜を表示」を選択します。左側のチェックマークが消えます。

image014.gif

 

※2.の天気は「作業日誌」で登録された天気が反映します。

※2.3.両方のチェックをいれた場合には、天気の表示が優先されます。作業日誌の作成が無い場合(日誌作成時に天気の入力がない場合)には、六曜が表示されます。

image016.gif

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています