A.
日誌を入力する際に、登録されているはずの品目(作業の名称など)が表示されない場合があります。その場合は、「台帳登録」画面より、表示されない品目の設定をご確認ください。
■期間が設定されているかどうか確認します。
1.入力している日付と入力したい品目を確認し、[台帳を開く]ボタンをクリックします。
2.「台帳登録」画面が表示されます。「作業台帳」を選択し、日誌に表示されていない「ほ場準備」をダブルクリックします。
3.「作業台帳」画面が開きます。「この台帳を選択画面に表示する期間」をご確認ください。例ですと、上記2.で確認した日付がこの画面の期間外ですので、日誌に表示されません。表示させたい場合は、右の画面の期間を修正してください。
(空欄にすると1年間表示されます)
■「使用しない」チェックが設定されているかどうか確認します。
同じく台帳の画面で「今後この○○は使用しない」にチェックが付いている場合も表示
されなくなります。表示させたい場合はチェックをはずしてください。
■関連品目が設定されているかどうか確認します。
同じく台帳の画面で、[関連品目]が設定されているかどうか確認します。
例ですと、前ページの2.で確認した品目と異なっています。このような場合は表示され
なくなります。複数の品目に対してこの作業を行なう場合は、[関連品目]を[指定なし]としておきます。
※例では「作業名が表示されない場合」として「作業台帳」を取り上げましたが、他の台帳についても同様です。