ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.設定されているはずの品目が表示されない

 

 

A.

日誌を入力する際に、登録されているはずの品目(作業の名称など)が表示されない場合があります。その場合は、「台帳登録」画面より、表示されない品目の設定をご確認ください。

image001.gif

 

■期間が設定されているかどうか確認します。 

1.入力している日付と入力したい品目を確認し、[台帳を開く]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

2.「台帳登録」画面が表示されます。「作業台帳」を選択し、日誌に表示されていない「ほ場準備」をダブルクリックします。

image003.jpg

 

3.「作業台帳」画面が開きます。「この台帳を選択画面に表示する期間」をご確認ください。例ですと、上記2.で確認した日付がこの画面の期間外ですので、日誌に表示されません。表示させたい場合は、右の画面の期間を修正してください。

(空欄にすると1年間表示されます)

image004.jpg

 

■「使用しない」チェックが設定されているかどうか確認します。

 同じく台帳の画面で「今後この○○は使用しない」にチェックが付いている場合も表示
されなくなります。表示させたい場合はチェックをはずしてください。

image005.gif

 

■関連品目が設定されているかどうか確認します。

 同じく台帳の画面で、[関連品目]が設定されているかどうか確認します。

例ですと、前ページの2.で確認した品目と異なっています。このような場合は表示され
なくなります。複数の品目に対してこの作業を行なう場合は、[関連品目]を[指定なし]としておきます。

image006.jpg

 

※例では「作業名が表示されない場合」として「作業台帳」を取り上げましたが、他の台帳についても同様です。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています