ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.連携オプションのインストール方法

 

 

お使いの「農業簿記」が、お持ちの「れん太郎」よりも後に発売された製品の場合は、農業簿記のCD-ROMより「連携オプション」のインストールを行う必要があります。

 

<操作手順>

 

1.「れん太郎」・「農業簿記」が起動している場合は両方とも終了し、農業簿記のCD-ROMをパソコンにセットします。

 

image001.jpg

画面の右上にメッセージが表示されますのでクリックします。

image002.jpg

次に表示される画面では「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリックします。

image003.jpg

手順2.へお進みください。

 

image004.jpg

「自動再生」画面が表示されますので、「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリックします。

image005.jpg

手順2.へお進みください。

 

image006.jpg

インストール画面が表示された場合は[キャンセル]ボタンをクリックしインストールを中止させます。

続いて[スタート]ボタンを右クリックし、「エクスプローラー」より農業簿記のCD‐ROMを開きます。

image007.jpg

手順2.へお進みください。

 

2.農業簿記CD-ROM内の[連携]‐[れん太郎.クミカン]フォルダーを表示します。
[れん太郎.クミカン]フォルダー内の「SETUP.EXE」をダブルクリックします。

 image008.jpg

 

※「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は「はい」または「続行」をクリックします。

 

3.「連携オプション」のセットアップ画面が表示されますので[次へ]ボタンをクリックします。

image009.jpg

 

4.インストールされている製品欄に、自動的にチェックが付きます。
表示されている内容をご確認のうえ、[次へ]ボタンをクリックします。

image011.jpg

 

5.「れん太郎」がインストールされているフォルダー(初期値では「C:\REN\」)が指定されているか確認します。

※インストール先を変更している場合は、[参照]ボタンからそのフォルダーを指定してください。

確認後、[次へ]ボタンをクリックしますとインストールが開始されます。

image013.jpg

 

6.インストールが終了すると以下の画面が表示されますので[完了]ボタンをクリックします。

これで、お使いの「農業簿記」と「れん太郎」とのデータ連携が可能となります。

image015.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています