ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.『WIN版れん太郎形式の場合は組合員コードを指定してください。』と表示された場合

 

 

「取引データ取込」にて[取込開始]ボタンをクリックしたときに『エラー:WIN版れん太郎形式の場合は組合員コードを指定してください。』というメッセージが表示される場合があります。

image001.jpg

 

このメッセージは、「初期設定」の組合員コードが未設定の場合や、組合員コードを入力する欄が違っている場合に表示されます。

上記のメッセージは[OK]ボタンをクリックして閉じ、以下の内容をご確認ください。

 

<操作手順>

 

1.メニューの「初期設定」をクリックします。

 

2.組合員コードを設定します。

12桁形式の場合と8桁形式の場合とで、入力する欄が異なりますのでご注意ください。

 

(ア)組合員コードが12桁形式の場合

「組合員コード」の欄に直接入力します。

image002.jpg

 

(イ)組合員コードが8桁形式の場合

[変更]ボタンをクリックして、表示された画面で入力します。入力後[設定]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

3.組合員コードを入力したら[設定]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

4.以下のメッセージが表示されます。メッセージにあるとおり、一度設定すると組合員コードを変更することができなくなります。

組合員コードに間違いがない場合は[OK]ボタンをクリックしてください。

見直す場合は、[キャンセル]ボタンをクリックすると「初期設定」画面に戻りますので、再度組合員コードを確認してください。

image005.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています