ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.『取引データファイルが読めません。』と表示された場合

 

 

「取引データ取込」にて[取込開始]ボタンをクリックしたときに『エラー:取引データファイルが読めません。ファイル名を正しく入力して下さい。』というメッセージが表示される場合があります。

image001.jpg

 

このメッセージは、「取引データのファイル名」が空欄になっていたり、存在しないデータファイルが指定されていたりする場合に表示されます。

上記のメッセージは[OK]ボタンをクリックして閉じ、以下の内容をご確認ください。

 

<操作手順>

 

1.上記メッセージの[OK]ボタンをクリックすると「取引データ取込み」画面に戻りますので、「取引データのファイル名」が正しく設定されているかどうかをご確認ください。

空欄になっている場合や、存在しないデータファイルの名称が入っている場合は[参照]ボタンをクリックし、指定しなおします。

image002.jpg

 

2.[参照]ボタンをクリックすると「データファイルの指定」画面が表示されます。

ここで、取り込むJAデータの場所を指定します。

(ア)JAデータの入っているドライブ、フォルダーを選択します。

(イ)取引データファイル(一般的には「Torihiki.dat」)をクリックします。

(ウ)[開く]ボタンをクリックします。

image003.gif

 

3.「取引データ取込み」画面に戻りますので、[取込開始]ボタンをクリックし、取り込みができるかどうかをご確認ください。

image004.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています