ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.起動時にアプリケーションエラーが発生する場合

対象製品
農業日誌V6プラス

 

農業日誌V6プラスを起動する際に「動作を停止しました」などのアプリケーションエラーが発生し、起動ができない場合があります。

インターネットに接続されている場合は、弊社ホームページ「そり蔵ネット」よりサービスパックをインストールして改善されるかどうかをお試しください。

 

※本サービスパックは農業日誌V6プラスのバージョン6.60.00以降に対応しております。
これよりも低いバージョンの製品をご利用の方、またはインターネットに接続されていない方は、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

 

<操作手順>

 

1.エラーメッセージを終了し、インターネットにて弊社ホームページ「そり蔵ネット」を開きます。

(「 http://www.sorizo.net 」にアクセスするか、「そり蔵ネット」で検索してください)

 

2.トップページより「製品アップデート」をクリックします。

image003.jpg

 

3.一覧より、「農業日誌V6プラス6.60~6.70用プログラムアップデート」のダウンロードボタンをクリックします。

image005.jpg

 

4.「対応サービスパック」のダウンロードボタンをクリックします。

image007.jpg

 

5.メッセージにしたがってサービスパックのインストールを実行します。

※下図は一例です。ご利用のブラウザによって表示される画面が異なります。

image009.jpg

 

6.「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は「はい」または「続行」をクリックします。

image011.jpg

 

7.「実行」→「OK」をクリックします。

image013.jpg

 

8.下図が表示されたらインストール完了です。
「OK」をクリックしたのち、農業日誌V6プラスが起動できるかどうかをご確認ください。

image015.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています