A.
農作業日誌V6のデータがある場合は、「データフォルダを指定する」ことで、自動的に農業日誌V6プラスの形式に変換されます。
<操作手順>
■『農業日誌V6プラス』をインストールする前に
1.今までご使用されていた農作業日誌V6を起動し、下記の確認を行ってください。
①「ファイル」→「基本情報」を開きます。
②〔データインフォメーション〕タブを選択します。
③データフォルダを確認し、メモに控えてください。
2.今までご使用されていた農作業日誌V6でデータバックアップを必ず行ってください。
■『農業日誌V6プラス』へのコンバートを行います
1.農作業日誌V6プラスをインストールします。(インストール方法はマニュアル日誌活用編P.2~、または「インストールを行う方法」のQ&Aをご覧ください)。
インストール手順の「インストール先の選択」画面の後、下記のようなメッセージが表示されます。[はい]を選択します。
2.下記の質問画面が表示されます。[はい]をクリックしますと自動的に本システムで使用できるようにデータが変換されますので、そのまま農業日誌V6プラスでのご利用が可能です。
[いいえ]を選択した場合は、3.からの手順でデータフォルダを指定していただきます。
3.インストール後、このアイコンをダブルクリックし『農業日誌V6プラス』を起動します。
4.農業日誌の初回起動時には、以下の画面が表示されますので、[データフォルダを指定する]をクリックします。
上記画面が表示されない場合は「ファイル」→「基本情報」をクリックしてください。
5.基本情報のデータインフォメーション画面が開きます。[データ選択]の[参照]ボタンをクリックします。
6.フォルダの参照画面で、インストール前の手順1.③で控えたデータフォルダを選択します。[OK]ボタンをクリックします。
7.表示されたデータフォルダを確認し、[OK]ボタンをクリックします。こちらで農業日誌V6プラスでのご利用が可能となります。