ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.環境を引き継がずにインストールを行う方法

 

 

A.

農業日誌の動作が不安定な場合に行なう操作です。以下の操作を行なう前には、先にデータ保存(バックアップ)を行っていただくことをお勧めします。また、インストール後は、データを登録する操作が必要となります。

 

<操作手順>

1.農業日誌は閉じた状態で本システムのCD-ROMをご利用のパソコンのCDドライブにセットします。下記の画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

2.下記の画面が表示されます。[次へ]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

3.ユーザー名・会社名・シリアル番号の全ての項目を入力します。(シリアル番号は半角英数字で入力してください、ハイフンの入力は不要です)。[次へ]ボタンをクリックします。

 image006.jpg

 

4.以下のメッセージは[はい]をクリックします。

 image008.jpg

 

5.インストール先のフォルダを確認します。[次へ]ボタンをクリックします。

※インストール先のフォルダを変更したい場合は、[参照]ボタンをクリックして変更してください(通常はこのままでかまいません)。

image010.jpg

 

6.以下のメッセージは[いいえ]をクリックします。

 image012.jpg

 

7.以下のメッセージも[いいえ]をクリックします。

 image014.jpg

 

8.以下の画面はそのまま[次へ]ボタンをクリックします。

 image016.jpg

 

9.インストールが開始されます。インストールが終わりますと以下のメッセージが表示されます。補足説明にはマニュアルに記載されていない情報が書かれています。[はい]をクリックするとテキストファイルが表示されますのでお読みください(読み終わったら[×]で閉じてください)。

image019.gif

 

10.以下のメッセージが表示されましたらそのまま[完了]ボタンをクリックします。

Windowsが自動的に再起動されます。再起動ができましたらインストール終了です。

 image021.jpg

 

11.以下のアイコンがデスクトップ上に表示されていますので、ダブルクリックして起動します。

 image023.jpg

 

12.以下のメッセージが表示されますので、[データフォルダを指定する]をクリックします。

 image025.jpg

 

13.「基本情報」画面が表示されますので、データ選択の[参照]ボタンをクリックします。

 image027.jpg

 

14.以下の画面が表示されましたら、農業日誌のデータが存在するフォルダをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。

 image029.jpg

 

15.以下のようにデータの情報が表示されます。間違いがなければそのまま[OK]ボタンをクリックします。

 image031.jpg

 

16.農業日誌が起動しますので、入力を進めてください。

image033.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています