ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.正常に動作しないため、みんなの確定申告<平成28年分申告用>を再インストールする方法

 

 

みんなの確定申告<平成28年分申告用>が正常に動作しない場合、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。

 

<操作手順>

 

1.再インストールでデータが消えることはありませんが、みんなの確定申告<平成28年分申告用>を起動し、念のため、「ファイル」→「データバックアップ」よりバックアップを外部メディア(USBメモリ等)にお取りください。

 

2.みんなの確定申告<平成28年分申告用>を終了します。

 

3.みんなの確定申告<平成28年分申告用>のCD-ROMをご利用のパソコンのCDドライブにセットします。

 

●Windows10/8.1/8をご利用の場合

画面右上に下の図が表示されますので(ア)(イ)の順にクリックします。

その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]をクリックします。

image001.gif

 

●Windows7/Vistaをご利用の場合

下の図が表示されますので[SSetup.exeの実行]をクリックします(ア)。

その後、「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は[はい]または[続行]をクリックします(イ)。

image002.gif

image003.gif

 

4.下の画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。
画面が表示されましたら[みんなの確定申告のインストール]をクリックします。

image004.jpg

 

※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。

image005.jpg

 

※下の画面が表示された場合は[いいえ]をクリックしてください。

image006.jpg

 

5.下の画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し(下図:ア)、画面下の[次へ]ボタンをクリックします(下図:イ)。

image007.gif

 

6.下のメッセージが表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。

image008.jpg

 

※再インストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。

image009.jpg

 

7.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。

[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動後、正常に動作するかどうかご確認ください。

image010.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています