ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.プログラムのダウンロード/インストールができない場合の対処方法

 

 

お使いのパソコンの環境によって、みんなの確定申告<平成28年度申告用>のダウンロード(保存)/インストール(実行)時にメッセージが表示される場合があります。

メッセージの内容に応じて、下に記載する対処方法をお試しください。 

image001.gif

 

 

<対処方法>

 

A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合

image002.jpg

image003.jpg

 

ご利用のOSによって操作方法が異なります。

 

1.Windows10の場合

 

(ア)「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」の画面が表示されたら[実行]をクリックします。

image004.jpg

 

(イ)「WindowsによってPCが保護されました」画面の[詳細情報]をクリックします。

image005.jpg

 

(ウ)画面右下の[実行]をクリックします。

image006.jpg

 

(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image007.jpg

 

2.Windows7の場合

 

(ア)下の画面が表示されたら[操作]をクリックします。

image008.jpg

 

(イ)画面下の[その他のオプション]をクリックします。

image009.jpg

 

(ウ)画面下の[実行]をクリックします。

image010.jpg

 

(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image011.jpg

 

 

B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合

 image012.jpg

 

1.[詳細情報]をクリックします。

image013.jpg

 

2.下の画面が表示されたら、画面右下の[実行]をクリックします。

image014.jpg

 

3.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image015.jpg

 

 

C:「安全ではないと報告されました」が表示された場合

image016.jpg

 

1.画面右下の[ダウンロードの表示]をクリックします。

image017.jpg

 

2.ファイル名(Wekakutei2017.exe)を右クリックします。

image018.gif

 

3.[実行]をクリックします。

image019.jpg

 

4.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

image020.jpg

 

 

D:「このファイルには問題があります」が表示された場合

image021.jpg

 

 1.画面右下の[OK]をクリックします。

image022.jpg

 

2.弊社ホームページへ戻ります。

再度、画面下より[ダウンロード]をクリックします。

image023.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

image024.jpg

 

3.「ファイルのダウンロード」画面が表示されたら、[保存]をクリックします。

image025.jpg

 

4.「保存する場所」の▼より任意の保存場所を選択し、保存場所をメモに控えます。

image026.jpg

 

5.画面下の[保存]をクリックし、ファイルをダウンロードしてください。

image027.jpg

 

6.ファイルの保存後は、弊社ホームページに戻ります。ホームページは終了してください。

 

7.キーボードの「Windowsキー」+「E キー」を押下し「エクスプローラー」を開きます。

 

8.手順4でファイルを保存した場所を開き、「Wekakutei2017.exe」をダブルクリックします。

image028.jpg

 

9.下の画面が表示されたら、[実行]をクリックします。

image029.jpg

 

10.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。

4901-0005-30.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています