ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.農業日記の使用方法

 

 

「農業日記」では、かんたんな日記をつけることができます。

農作業をした内容や日々の感想、メモなどご自由にお使いください。

過去3年間の内容を1画面で確認することができますので、農作業の進捗状況を比較できます。

※入力できる期間は、表示されている年の会計期間と過去2年分です。

 

<操作手順>

 

1.「日常」→「帳簿」→「農業日記」を開きます。

 

2.「今年」「昨年」「一昨年」の3年間が表示されますので、入力したい欄の日付を選択し、日記を入力します。

 image001.gif

 

<各ボタンについて>

 

[伝票表示]・・・・・現在選択中の日付の仕訳を表示します。

※「今年」の日記を選択している場合は「簡易振替伝票入力」が、「昨年」の日記を選択している場合は「前年仕訳表示」が表示されます。

 

[<前日]・・・「今年」の日記で選択されている日付の1日前の日記に切り替わります。

「今年」「昨年」「一昨年」の日記が一斉に切り替わります。

 

[翌日>]・・・「今年」の日記で選択されている日付の1日後の日記に切り替わります。

「今年」「昨年」「一昨年」の日記が一斉に切り替わります。

 

[Excel]・・・・3年分の日記をExcelファイルに出力できます。

クリックすると下の画面が表示されますので、出力条件・保存先を設定して[実行]ボタンをクリックします。

 image003.jpg

 

Excelには下のように出力されます。Excelに出力すると、印刷や、編集が自由に行えます。

 image002.jpg

[検索]・・・・・3年分の日記の検索が行えます。

条件を設定し、[開始(F8)]ボタンをクリックすると、下枠内に検索条件に当てはまる日記が表示されます。

[日記へ(F5)]ボタンをクリックすると、検索された日付の日記入力画面が表示されます。

 image004.jpg

 

 

※「検索文字列」は、3つまで設定できます。

アルファベット・数字・カタカナは、検索時に全角・半角を判別しますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています