ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.農業簿記の画面が大きすぎて[終了]ボタンが押せない

 

 

下記の操作手順にて農業簿記やパソコンの設定を変更し、改善されるかご確認ください。

 

<操作手順>

 

A.農業簿記上での操作

 

農業簿記上での文字の大きさを設定することができます。

「利用設定」→「環境設定」で〔文字サイズ〕を「標準」や「小」にして画面下の[設定]ボタンをクリックします。

image001.jpg

この操作により、文字と画面のサイズが変更されます。

各画面を開いて[終了]ボタンが押せるようになったかどうかご確認ください。

 

なお、上記の操作を行っても改善されない場合は下記をお試しください。

 

 

B.パソコン上での操作

 

パソコンのディスプレイの設定で、画面の解像度や文字の大きさを変更できます。

※ご使用のOSによって設定画面が異なります。詳しくはパソコンメーカー様にご確認ください。

 

1.農業簿記が起動している場合は終了します。

 

2.ディスプレイの設定画面を開きます(ご使用のOSによって開き方が異なります)。

 

<Windows10/8.1/8> キーボードの「Windowsキー」+「X」を同時に押します。

表示されたメニューから「コントロールパネル」(→「デスクトップのカスタマイズ」)→「ディスプレイ」を開きます。

 

<Windows7/Vista> 「スタート」→「コントロールパネル」(→「デスクトップのカスタマイズ」)→「ディスプレイ」を開きます。

 

3.文字サイズの調整画面が表示されますので、推奨/規定のサイズに調整します。

 

<Windows10>

「ディスプレイ設定」をクリックすると表示される画面にて、[100%(推奨)]を選択し、[適用する]ボタンをクリックします。

image002.jpg

 

<Windows8.1/8/7/Vista>

[小-100%(既定)]を選択し、[適用]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

4.画面左の「解像度の調整」をクリックします。

image004.jpg

 

5.下記の画面が表示されます。

〔解像度〕の▼をクリックし、低い数字の場合は、高い数字へ変更します(1280×1024を推奨します)。

image005.jpg

 

6.[OK]ボタンをクリック後、「コントロールパネル」の画面を閉じてください。

 

※上記設定を適用するには、パソコンのログイン(サインイン)のしなおしや、再起動が必要になる場合があります。

表示されるメッセージの指示にしたがってください。

 

7.農業簿記を起動し、症状が改善されているかをご確認ください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています