ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.農業簿記の修復インストールを行う方法

 

 

農業簿記が正常に動作しない場合や、動作が不安定な場合に、プログラムをインストールし直すことで現象が改善される場合があります。

 

<操作手順>

 

※データが消えることはありませんが、念の為、「保存」→「データ保存(バックアップ)」より、データのバックアップをお取りいただくことをお勧めします。

 

1.農業簿記が起動している場合は終了させます。

 

2.パソコンに農業簿記のCDをセットします。
ご利用のパソコンのOSによって、最初に表示される画面が異なります。

 

a:Windows 10/8.1/8の場合

画面右上に「タップして、このディスクに対して行う操作を選んでください。」というメッセージが表示されます。
このメッセージをクリックした後、「setup.exeの実行」をクリックしてください。

 image001.jpg

 

b:Windows 7/Vistaの場合

「自動再生」の画面が表示されます。「setup.exeの実行」をクリックしてください。

 image002.jpg

 

※通常は自動的にインストール画面が立ち上がりますが、立ち上がらない場合は「PC」や「コンピューター」より、農業簿記のCD-ROMをダブルクリックし、インストール画面が表示されるかどうかをご確認ください。

 

3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい][続行][許可]等をクリックします。

 

4.下の画面が表示されましたら[修復]が選択されていることを確認し、画面下の[次へ]をクリックします。

image003.jpg

 

5.下のメッセージが表示されましたら[OK]をクリックします。

 image004.jpg

 

6.インストール中は下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

 image005.jpg

 

7.下のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。

[完了]ボタンをクリックし、農業簿記の動作をご確認ください。

image006.jpg

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています