農業簿記と連携する製品(※下記<連携製品>参照)をお使いで、連携製品よりも新しい農業簿記をお使いの場合は、農業簿記のCD-ROMより「連携オプション」のインストールを行う必要があります。
<連携製品>
・クミカンデータ転送システム
・ソリマチ れん太郎
・源泉徴収票作成システム
・農業日誌V6プラス
<操作手順>
1.「れん太郎」・「クミカンデータ転送システムV2」・「農業簿記」が起動している場合はすべて終了し、「農業簿記」のCD‐ROMをパソコンにセットします。
<Windows 10/8.1/8>
(ア)画面の右上にメッセージが表示されますのでクリックします。
(イ)次に表示される画面では「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリックします。
手順2.へお進みください。
<Windows 7/Vista>
「自動再生」画面が表示されますので、「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリックします。
手順2.へお進みください。
2.農業簿記CD-ROM内の[連携]から、連携オプションをインストールする製品名のフォルダーを開きます。
製品フォルダー内の「SETUP.EXE」をダブルクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は「はい」または「続行」をクリックします。
3.「連携オプション」のセットアップ画面が表示されますので[次へ]ボタンをクリックします。
4.以降は、連携製品によって画面が異なります。
画面表示に沿ってインストールを完了してください。
これで、お使いの農業簿記と、連携製品とのデータ連携ができるようになります。