ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.ソリマチ安心データバンクのパスワードを忘れた場合

 

 

「データ保存(バックアップ)」/「データ復元(リストア)」画面において、「ソリマチ安心データバンク」のパスワードを忘れた場合や、下のメッセージが表示される場合は、メール通知にて、現在設定されているパスワードをご確認ください。

image001.png

 

image002.png

 

<操作手順>

 

1.上記のメッセージが表示されている場合は[OK]ボタンをクリックして閉じます。

 

2.「ソリマチ安心データバンク - ログイン」画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。

image003.png

 

※上記画面が表示されていない場合は、「データ保存(バックアップ)」/「データ復元(リストア)」画面内の[別のシリアルナンバーでログインする]ボタンをクリックすると表示されます。

image004.png

 

3.「パスワードメール通知」画面が表示されますので、お客様の情報を入力します。

(ア)製品のシリアルナンバー:お使いの農業簿記のシリアルナンバーを入力します。

(イ)登録済み電話番号:ソリマチにユーザー登録している電話番号を入力します。

(ウ)登録済みE-Mailアドレス:ソリマチにユーザー登録しているメールアドレスを入力します。

(エ)情報送信先E-Mailアドレス:パスワードの通知を受けるメールアドレスを入力します(上記(ウ)と同じアドレスでも問題ありません)。

image005.jpg

 

4.[メール送信]ボタンをクリックします。

image006.png

 

5.通知が完了すると「パスワードメール通知完了」と表示されます。

上記3.(エ)で設定したメールアドレス宛に、「【ソリマチマイページ】パスワードお問い合わせ返信メール通知」という件名の通知が届いていますので、パスワードを確認してください。

image007.jpg

 

※「●該当する利用者が見つかりませんでした。」と表示された場合は、3.(ア)(イ)(ウ)のいずれかの入力が正しくありません。

入力した内容を見直して、再度[メール送信]ボタンをクリックしてください。

image008.jpg

 

image009.png

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています