「ソリマチ安心データバンク」は、バックアップデータをWeb上のサーバー(クラウド)に保存する機能です。
これにより、パソコンが壊れてしまった場合や、データをうっかり削除してしまった場合などでも、データを復旧することができます。
※使用するには、製品のユーザー登録とは別に安心データバンクへの利用者登録が必要です。
※ここでは、1年度分のデータを安心データバンクに保存する方法をご案内します。
全データをまとめて安心データバンクに保存したい場合は、こちら のページをご参照ください。
<操作手順>
1.「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」を開きます。
2.保存先(転送先データフォルダー)を設定し、[バックアップファイルを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する]にチェックを付けて[実行]ボタンをクリックします。
※農業簿記の終了時に表示される下の画面にて、[バックアップファイルを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する]にチェックを付けて[OK]をクリックしても結構です。
3.ソリマチ安心データバンクを利用するには、安心データバンク用の利用者登録が必要です。
初めて「ソリマチ安心データバンク」にデータを保存するときには、上記2.にて[実行]をクリックした後、下の(ア)~(エ)の画面が表示されます。
手順に従って利用者登録を行ってください。
すでに利用者登録がお済みの場合は4.に進みます。
(ア)利用規約をよくお読みになり、同意する場合は[同意して利用する]をクリックします。
(イ)必要事項を確認、ご入力の上、[登録(ログイン)]をクリックします。
※パスワードは6文字以上20文字以内の半角英数字記号で入力します。
パスワードは、アルファベット・数字・記号(-、_、*、@など)を混ぜて設定してください。
(ウ)登録してもよろしければ[はい]をクリックします。
[いいえ]をクリックしますと(イ)の画面に戻ります。
(エ)[OK]をクリックします。
※利用者登録が完了しますと、入力していただいた「E-Mailアドレス」宛に登録完了メールが届きます。
メールが届いているかどうかをご確認ください。
4.バックアップが開始されます。
下の画面が表示されている間は、お客様のデータを弊社サーバーに保存している状態です。完了までお待ちください。
5.保存が完了すると下のメッセージが表示されます。[OK]をクリックします。
※パスワードを忘れてしまった場合は、こちらをご参照ください。