ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「ソリマチ安心データバンク」にデータを保存する方法

 

 

「ソリマチ安心データバンク」は、バックアップデータをWeb上のサーバーに保存する機能です。

これにより、パソコンが壊れてしまった場合や、データをうっかり削除してしまった場合などでも、データを復旧することができます。

※使用するには、製品のユーザー登録とは別に安心データバンクへの利用者登録が必要です。

 

<操作手順>

 

1.「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」を開きます。

 

2.保存先(転送先データフォルダー)を設定し、[バックアップファイルを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する]にチェックを付けて[実行]ボタンをクリックします。

image001.jpg

 

※農業簿記の終了時に表示される下の画面にて、[バックアップファイルを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する]にチェックを付けて[OK]をクリックしても結構です。

image002.jpg

 

3.ソリマチ安心データバンクを利用するには、安心データバンク用の利用者登録が必要です。

初めて「ソリマチ安心データバンク」にデータを保存するときには、上記2.にて[実行]をクリックした後、下の(ア)~(エ)の画面が表示されます。

手順に従って利用者登録を行ってください。

すでに利用者登録がお済みの場合は4.に進みます。

 

(ア)利用規約をよくお読みになり、同意する場合は[同意して利用する]をクリックします。

image003.jpg

 

(イ)必要事項を確認、ご入力の上、[登録(ログイン)]をクリックします。

image004.jpg

※パスワードは6文字以上20文字以内の半角英数字記号で入力します。

パスワードは、アルファベット・数字・記号(-、_、*、@など)を混ぜて設定してください。

 

(ウ)登録してもよろしければ[はい]をクリックします。

[いいえ]をクリックしますと(イ)の画面に戻ります。
image005.jpg

 

(エ)[OK]をクリックします。

image006.jpg

※利用者登録が完了しますと、入力していただいた「E-Mailアドレス」宛に登録完了メールが届きます。

メールが届いているかどうかをご確認ください。

 

4.バックアップが開始されます。

下の画面が表示されている間は、お客様のデータを弊社サーバーに保存している状態です。完了までお待ちください。

image007.jpg

 

5.保存が完了すると下のメッセージが表示されます。[OK]をクリックします。

image008.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています