ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.簡易振替伝票と同じ状態で印刷したい

 

 

「簡易振替伝票入力」や「振替伝票入力」は入力専用の画面です。

印刷をするときは、「日常」→「帳簿」→「仕訳日記帳」画面から印刷します。

 

<操作手順>

 

1.「日常」→「帳簿」→「仕訳日記帳」を開きます。

 

2.画面左上の〔検索〕欄にて、印刷したい仕訳伝票を画面に呼び出します。

 

<検索欄>

・全 表 示・・・・・・・・・会計期間すべての入力済みの仕訳伝票が画面に表示されます。

・検索指定・・・・・・・・・日付指定や勘定科目・補助科目・部門など、条件に当てはまる仕訳伝票のみ画面に呼び出します。

・今日の仕訳のみ・・・今日(パソコンのシステム日付から反映します)の仕訳伝票のみ呼び出します。

・今月の仕訳のみ・・・今月(パソコンのシステム日付から反映します)の仕訳伝票のみ呼び出します。

 image001.jpg

 

3.印刷したい伝票が表示されたら[印刷]ボタンをクリックします。

 image002.jpg

 

4.「印刷」画面で[書式設定]ボタンをクリックします。

 image003.jpg

 

5.〔帳票タイプ〕欄にて、印刷する「仕訳日記帳」の帳票を選択します。

 

<帳票タイプ>

・A4たて帳票・・・・・白紙のコピー用紙に「仕訳日記帳」として印刷します。

・A4よこ帳票・・・・・白紙のコピー用紙に「仕訳日記帳」として印刷します。不動産所得の「物件/賃借人」の名称も印刷されます。

・B4よこ帳票・・・・・「仕訳日記帳」として印刷します。仕訳伝票の数量欄に入力した数量も印刷されます。

・A4 伝票形式・・・白紙のコピー用紙に「振替伝票」として印刷します。

・専用用紙SR128・・・弊社の専用用紙「振替伝票」に印刷する場合に選択します。

・専用用紙SR129・・・弊社の専用用紙「仕訳日記帳」に印刷する場合に選択します。

 image004.jpg

 

6.帳票選択やプリンター・用紙設定などが設定できましたら[設定]ボタンをクリックします。

 

7.印刷画面に戻りますので、[プレビュー]ボタンより印刷イメージを確認後、[印刷]ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています