対象製品
顧客王18以降
ピア・ツー・ピアやLAN製品でご利用いただいている場合に、顧客王を起動しようとすると以下のメッセージが表示され起動ができない場合があります。
原因としましては、ホスト(サーバー)で顧客王のアップデートを行っていない状態で、クライアントの顧客王のアップデートを行ったためと思われます。
お手数ですが、アップデートがされていないすべての顧客王でアップデートをお試しください。
※アップデートした顧客王をアップデート前の状態に戻すことはできかねます。お手数ですが、一度いずれかのパソコンで顧客王をアップデートされた場合は、すべての顧客王でアップデートを行っていただきますようお願い致します。
1.顧客王を起動します。
2.「オンラインアップデート」画面が表示されますので、[はい]をクリックします。
※上記の画面が表示されない場合は、以下の手順に従い弊社Webサイトよりアップデートファイルをダウンロードします。
(ア)こちらをクリックし、表示された画面からお使いの顧客王のバージョンにある「サービスパック XXXXXXX」右の[ダウンロード]をクリックします。
(イ)ダウンロード画面が表示されますので、ご利用いただいている顧客王の[ダウンロード]をクリックします。
(ウ)ファイルをデスクトップに保存し、画面を終了します。
(エ)デスクトップに上記で保存したファイルをダブルクリックし、手順3に進みます。
3.「ソリマチ サービスパックのインストール」画面が表示されますので、[インストールを開始する(S)]をクリックします。
4.しばらくすると、「インストールが正常に終了しました。」と表示されますので[OK]をクリックします。
5.顧客王が起動できるかお試しください。