ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「選択されたデータは、インストールされているオプションに対応していません。」と表示される場合の対処法

対象製品
顧客王18以降

 

 

ピア・ツー・ピアでご利用いただいている場合に、顧客王を起動しようとすると以下のメッセージが表示され起動ができない場合があります。

image001.jpg 

 

原因としては、ホスト・クライアントのうち、どちらか一方で顧客王のアップデートを行ったためと思われますので、顧客王の起動ができないコンピューターで以下の操作をお試しください。

 

1.顧客王を起動します。

 

2.「オンラインアップデート」画面が表示されますので、[はい]をクリックします。

image002.jpg 

※上記の画面が表示されない場合は、以下の手順に従い弊社Webサイトよりアップデートファイルをダウンロードします。

 

(ア)こちらをクリックし、表示された画面からお使いの顧客王のバージョンにある「サービスパック XXXXXXX」右の[ダウンロード]をクリックします。

image003.gif

 

(イ)ダウンロード画面が表示されますので、ご利用いただいている顧客王の[ダウンロード]をクリックします。

image004.jpg

 

(ウ)ファイルをデスクトップに保存し、画面を終了します。

 

(エ)デスクトップに上記で保存したファイルをダブルクリックし、手順3に進みます。

 

3.「ソリマチ サービスパックのインストール」画面が表示されますので、[インストールを開始する(S)]をクリックします。

image005.jpg 

 

4.しばらくすると、「インストールが正常に終了しました。」と表示されますので[OK]をクリックします。

image006.jpg

 

5.顧客王が起動できるかお試しください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています