本製品をお使いのパソコンにインストールしてご利用ください。
<事前準備>
インストールをする前にこちらの事前準備を行ってください。
<操作手順>
1.本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。
※ご利用のOSにより、動作が異なります。
2.画面右上(または右下)に下の画面が表示されますのでクリックします。
3.「自動再生」画面が表示される場合は、[setup.exeの実行]をクリックします。
※「自動再生」画面が表示されず、画面に反応がない場合は、こちらのQ&Aをご参照ください。
4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。
※「前回のセットアップ、または他のアプリケーションの…」と確認メッセージが表示される場合は「いいえ」ボタンをクリックします。
5.「インストールの準備をしています。」の画面が表示されますのでこのまましばらくお待ちください。
6.「給料王・・をコンピューターにインストールします。」の画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。
7.「使用許諾契約書」が表示されます。使用許諾契約を確認しましたら「使用許諾契約書に同意する」にチェックマークを入れ、[次へ]をクリックします。
8.「ソリマチ安心データバンク」の利用規約が表示される場合は、「ソリマチ安心データバンク」の利用規約を確認し、同意するかどうかを選択し、[次へ]をクリックします。
※ここで「ソリマチ安心データバンク」に同意しない場合でも、後から同意することができます。
※すでに前バージョンや、他の王シリーズで「ソリマチ安心データバンク」を同意していた場合は、この画面は表示されません。手順9.へお進みください。
※「ソリマチ安心データバンク」とは・・
バックアップデータや電子帳票(PDF)ファイルなどをインターネット上のサーバーに保存するオンラインストレージの機能です。
9.「ユーザー情報」を入力します。
以下の項目を入力し、[次へ]をクリックします。
ユーザー名
使用者の名前を入力します。
会社名
会社名を入力します。
会社名がない場合は、未入力で構いません。
シリアル番号
製品に同梱されているシリアル番号を半角数字で[4桁]-[4桁]-[5桁]-[3桁](ハイフン不要)で入力してください。
10.インストール先を確認し、[次へ]をクリックします。
※通常はインストール先を変更する必要はありません。
※インストール先を変更する必要がある場合は、[変更]より変更することもできます。
※[ディスク容量]をクリックすると、ハードディスクの必要容量と空き容量を確認することができます。確認後は[OK]で手順10.に戻ります。
11.設定内容を確認します。
インストールを行う場合は[インストール]をクリックします。
(修正が必要な場合は[戻る]をクリックし、必要個所の修正を行うことができます)
12.データベースエンジンのインストールするためのファイルの展開の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
※既に、以前の製品バージョンにおいてデータベースエンジンがインストール済みの場合には、この画面は表示されません。手順14.へお進みください。
13.セットアップの準備画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
14.データベースエンジンのインストール完了後に、製品のインストールが開始します。
インストール中は下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
※一見、インストールが止まっているように見える場合でも、コンピューターの内部では処理が行われています。コンピューターをリセットしたり、電源を切らないようにしてください。
15.下の画面が表示されたらインストールは完了です。
[完了]をクリックすると給料王が自動起動します。
※再起動のメッセージが表示された場合は、パソコンの再起動を行ってください。