上記のエラーが発生した場合、金融機関サイトにて以下の変更があった可能性があります。
・金融機関サイトにログインする際のパスワード
・電子証明書
金融機関サイトにて、パスワードや電子証明書を変更した場合は、以下の操作手順を行い、
MoneyLinkにて金融機関登録や明細取り込みができるかお試しください。
<操作手順>
1.デスクトップ上に作成された「MoneyLink」の起動アイコンをダブルクリックします。
2.[Web明細帳設定]をクリックします。
3.「Web明細帳一覧」画面が表示されますので、画面下の「※金融機関の認証情報を変更する場合はこちらから変更してください。」をクリックします。
4. 「金融機関認証情報入力」画面が表示されます。
手順3の取引金融機関ごとに定められた認証情報を入力後、画面下の[設定]をクリックします。
※「金融機関認証情報入力」画面で設定する認証情報内容は、手順3で選択した取引金融機関ごとに異なります。
5.下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
6.明細を取得する取引金融機関が複数ある場合は、上記3~5を繰り返し行います。
登録が完了しましたら画面下の[閉じる]をクリックします。
7. 金融機関・口座の明細を一括で取り込みます。下のメッセージは[はい]をクリックします。
※[いいえ]をクリックすると明細取込を行わず、「MoneyLink」のメイン画面が表示されます。
8.「オンライン明細取込」画面が表示されますので、明細取込対象のWeb明細帳をクリックしてチェックをつけます。
9.手順8.で選択した取引口座の入出金明細をまとめて取り込みます。
画面下の[照会期間]を選択(図:ア)し、[実行]をクリックします(図:イ)。
■照会期間について
【Web明細帳ごとに最新の明細を取り込む(推奨)】
本日までの明細でまだ取り込んでいない明細を取り込みます。
※金融機関によって取込可能な入出金明細の期間が異なります。
【照会期間を指定して明細を取り込む】
範囲を指定し、入出金明細を取り込みたい場合はこちらを選択し、期間を入力します。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
10.手順8で選択した口座の明細が表示されたら、設定は完了です。
検索の▼をクリックし「全表示」を選択後、入出金明細が取り込まれていることをご確認ください。