ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.金融機関登録や入出金明細取込の際に「口座情報が変更されました」が出る場合の対処方法

image001.jpg

 

上記のエラーが発生した場合、金融機関サイトにて以下の変更があった可能性があります。

 

・金融機関サイトにログインする際のパスワード

・電子証明書

 

金融機関サイトにて、パスワードや電子証明書を変更した場合は、次ページの操作手順を行い、MoneyLinkにて金融機関登録や明細取り込みができるかお試しください。

 

<操作手順>

 

1.デスクトップ上に作成された「MoneyLink」の起動アイコンをダブルクリックします。

 

2.[Web明細帳設定]をクリックします。

image002.jpg

 

3.「Web明細帳一覧」画面が表示されますので、画面下の「※金融機関の認証情報を変更する場合はこちらから変更してください。」をクリックします。

image003.jpg

 

4. 「金融機関認証情報入力」画面が表示されます。

手順3の取引金融機関ごとに定められた認証情報を入力後、画面下の[設定]をクリックします。

 

※「金融機関認証情報入力」画面で設定する認証情報内容は、手順3で選択した取引金融機関ごとに異なります。

image004.jpg

 

5.下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。

image005.jpg

 

6.明細を取得する取引金融機関が複数ある場合は、上記3~5を繰り返し行います。

登録が完了しましたら画面下の[閉じる]をクリックします。

image006.jpg

 

7. 金融機関・口座の明細を一括で取り込みます。下のメッセージは[はい]をクリックします。

※[いいえ]をクリックすると明細取込を行わず、「MoneyLink」のメイン画面が表示されます。

image007.jpg

 

8.明細取込対象のWeb明細帳にチェックをつけ(図:ア)、明細取込対象期間を指定(図:イ)後、[実行]をクリックします。

 image008.gif

※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。

 image009.jpg

 

9.手順8で選択した口座の明細が表示されたら、設定は完了です。

検索の▼をクリックし「全表示」を選択後、入出金明細が取り込まれていることをご確認ください。

image010.gif

image011.jpg

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています