本製品をお使いのパソコンにインストールしてご利用ください。
※19シリーズ以降では、Windows 8、Windows XPは動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)
<操作手順>
1.本製品のCD-ROMをご利用のパソコンのCD-ROMドライブにセットします。
ご利用のOSにより、動作が異なります。
(ア)Windows10/8.1/8の場合
a:画面右上(または右下)に下の画面が表示されますのでクリックします。
b:は、[SETUP.EXEの実行]をクリックします。
※「自動再生」画面が表示されない場合は、cへお進みください。
c:手順2.へお進みください。
(イ)Windows7/Vistaの場合
a:「自動再生」画面が表示される場合は、[SETUP.EXEの実行]をクリックします。
※「自動再生」画面が表示されない場合は、bへお進みください。
b:手順2.へお進みください。
(ウ)WindowsXPの場合
手順2.へお進みください。
2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。
※下のメッセージが表示される場合は「いいえ」ボタンをクリックします。
3.下の画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。
4.「使用許諾契約書」が表示されます。使用許諾契約を確認し、同意したうえで[はい]をクリックします。
5.「ソリマチ安心データバンク」の利用規約が表示される場合は、「ソリマチ安心データバンク」の利用規約を確認し、同意するかどうかを選択し、[次へ]をクリックします。
※ここで「ソリマチ安心データバンク」に同意しない場合でも、後から同意することができます。
※すでに前バージョンや、他の王シリーズで「ソリマチ安心データバンク」を同意していた場合は、この画面は表示されません。手順6.へお進みください。
※「ソリマチ安心データバンク」とは・・
バックアップデータや電子帳票(PDF)ファイルなどをインターネット上のサーバーに保存するオンラインストレージの機能です。
6.「ユーザー情報」を入力します。
以下の項目を入力し、[次へ]をクリックします。
ユーザー名
使用者の名前を入力します。
会社名
会社名を入力します。
会社名がない場合は、未入力で構いません。
シリアル番号
製品に同梱されているシリアル番号を半角数字で[4桁]-[4桁]-[5桁]-[3桁](ハイフン不要)で入力してください。
7.インストール先を確認し、[次へ]をクリックします。
※通常はインストール先を変更する必要はありません。
※インストール先を変更する必要がある場合は、[変更]より変更することもできます。
※既に、旧顧客王シリーズがインストールされているパソコンの場合、旧顧客王シリーズのインストール先を指定することはできません。
※[ディスク容量]をクリックすると、ハードディスクの必要容量と空き容量を確認することができます。確認後は[OK]で手順7.に戻ります。
8.設定内容を確認します。
インストールを行う場合は[インストール]をクリックします(修正が必要な場合は[戻る]をクリックし、必要個所の修正を行うことができます)。
9.インストール中は下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
※一見、インストールが止まっているように見える場合でも、コンピューターの内部では処理が行われています。コンピューターをリセットしたり、電源を切らないようにしてください。
10.顧客王のインストールが完了すると、自動的にデータベースエンジンのインストールが始まります。
そのまましばらくお待ちください。
11.引き続き、MoneyLinkのインストールが始まります。そのまましばらくお待ちください。
12.下の画面が表示されたらインストールは完了です。
[完了]をクリックすると顧客王が自動起動します。