2019年10月1日の消費税率変更と軽減税率制度の導入に伴い、収入印紙の貼付基準金額計算方法が変わります。
販売王/販売王 販売・仕入・在庫の20シリーズをお使いの場合は、コンビニ収納代行サービスを利用するために対応サービスパック(0038091)のインストールが必要です。
サービスパックはオンラインアップデートにてインストールしてご利用いただけます。
詳しい手順につきましては、以下をご参照ください。
<インストール方法>
1.対象製品を起動後、メニューバー「ヘルプ」→「オンラインアップデート」をクリックします。
2.[今すぐアップデートチェックを行う]をクリックします。
3.下の画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。
4.ダウンロード中は下の画面が表示されます。中止せずにそのままお待ちください。
5.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、[はい]または[続行]をクリックします。
※[ユーザーアカウント制御]画面が表示されない場合は、手順6へお進みください。
6.下の画面が表示されますので、サービスパックのバージョン(図:ア)をメモに控え、[インストールを開始する]をクリックします(図:イ)。
7.インストールが正常に終了すると下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。
8.製品が起動します。起動後にメニューバー「ヘルプ」→「サポート問い合わせ」を開きます。
9.「サポート問い合わせ」が起動します。メニューバー「情報設定」→「ユーザー情報」を開きます。
10.「製品バージョン」欄に手順6にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認し(図:ア)、[OK]をクリックします(図:イ)。
最新のサービスパックがインストールされていることが確認できましたら作業は完了です。
収入印紙貼付基準金額変更の対応ができていますので、引き続き販売王をご利用ください。