ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.電子配信にて配信されるレイアウトを設定する方法

対象製品
給料王22以降

 

「給料王22」から給与・賞与明細の電子配信を行う際に、「明細書レイアウト」でお好みのレイアウトを選択し、配信できる機能が追加されました。

以下の操作手順をご確認ください。

 

<操作手順>

 

1.「給与」または「賞与」→「電子配信」をクリックします。

 

2.「電子配信の処理選択」画面が表示されますので、「電子配信」をクリックします。

image001.jpg

 

3.初回起動時は、「明細レイアウト選択」画面が表示されます。

image002.png

 

明細レイアウトは、6種類の用紙より選択が可能です。

配信される明細レイアウトの出力イメージはこちらになります。

明細型(SR210)

image003.jpg

 

封筒型(SR211)

image004.jpg

 

明細型(SR230)

image005.jpg

 

明細型(SR231)

image006.jpg

 

封筒型(SR232)

image007.jpg

 

モノクロ明細

image008.jpg

 

(ア)弊社の専用用紙と同じようなレイアウトで配信したい場合に、使用する型番を選択して下さい。

「設定」→「明細書レイアウト」で支給グループごとに明細書に載せる項目の追加・削除・並べ替えを行うことが出来ます。
設定した内容を元に、電子配信「明細レイアウト選択」画面で選択した明細書の配信が行われます。
「明細書レイアウト」での項目の操作方法は、こちらをご利用ください。

 

(イ)モノクロ明細は、給料王に設定されている項目が全て表示される明細書です。

明細書を印刷して使用する際に、帳票タイプ「A4よこ帳票 給与明細一覧」をご利用の場合は、こちらの明細レイアウトを選択すると、同様の表示形式となります。

 

4.使用したい明細レイアウトを選択し、[設定]ボタンをクリックします。

image003.png

 

5.「電子配信」画面が表示されます。

image005.png

 

(ア)現在選択中の明細レイアウトが表示されます。

 

(イ)[選択]ボタンをクリックすると、3.の「明細レイアウト選択」画面が表示され、明細レイアウトを変更することができます。

 

(ウ)電子配信を行う支給グループを選択します。

選択された支給グループへ、「設定」→「明細書レイアウト」で設定したレイアウトが適用されます。

 

《「明細書レイアウト」画面》

image004.png

 

(エ)[プレビュー]ボタンをクリックすると、選択した明細レイアウトのPDFファイルが出力され、印刷のプレビュー画面が表示されます。
内容を確認し、プレビュー画面を×ボタンで終了します。

 

※配信タイプが「給与明細」、「賞与明細」を選択している場合のみ、[プレビュー]ボタンをクリックすることが出来ます。

「源泉徴収票」を選択している場合は、プレビューを確認することは出来ません。

 

6.その他、処理年月又は処理年回、詳細設定等を確認・設定を行い、[電子配信]ボタンから配信を行います。

 

この記事は役に立ちましたか?
3人中3人がこの記事が役に立ったと言っています