ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「勘定科目が指定されていない仕訳候補があります。ID:216405」と表示された場合

対象製品
農業簿記11 以降

 

 

「MoneyLink明細取込」画面にて、[登録]ボタンを押下した際に、下のようなメッセージが表示される場合があります。

image001.jpg

 

このメッセージは、〔登録対象〕欄にチェックが付いている取引明細の中に、〔相手科目〕が選択されていない箇所がある場合に表示されます。

下記の手順にて該当する相手科目を指定してください。

image002.gif

 

<操作手順>

 

1.エラーメッセージは[OK]をクリックして閉じます。

 

2.〔登録対象〕欄にチェックが付いている取引明細すべてに対して、〔相手科目〕の選択を行います。

※補助や部門管理をしている勘定科目を選択する場合、補助や部門も選択が必要です。

image003.jpg

 

仕訳の登録が不要な取引明細は、〔登録対象〕欄のチェックをクリックして外してください。

image004.gif

 

3.〔相手科目〕の選択が終わりましたら、[登録]ボタンをクリックして、仕訳の登録が開始されることをご確認ください。

 

 

<こんなときは>

 

◆異なるWeb明細帳名のエラーが表示された場合

image005.gif

 

画面左上の〔Web明細帳〕欄の▼をクリックすると複数の明細帳名が表示される場合、すべてのWeb明細帳の取引明細に対して、相手科目の選択が必要です。

image006.jpg

 

 

◆「固定科目の勘定科目が設定されていません。勘定科目は必ず指定してください。」というメッセージが表示された場合

image007.jpg

 

画面左上で、〔Web明細帳〕に対する〔勘定科目〕の選択が必要です。

image008.gif

 

このメッセージに対する詳しい操作手順については、「MoneyLink明細取込にて「固定科目の勘定科目が指定されていません。ID215150」と表示された場合」のQ&Aをご参照ください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています