ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「契約期間の範囲外のため、入金登録を行えません。ID:215504」と表示された場合

対象製品
農業簿記11 以降
農業簿記11JAバージョン 以降

 

 

「不動産収入管理」にて、下のようなメッセージが表示され、入金登録画面が開けない場合があります。

image001.jpg

 

入力対象の年月が、賃借人の契約期間の範囲外の場合に表示されるメッセージです。

下記手順を参考に、「賃借人登録」画面で契約期間を見直してください。

image002.gif

 

 

<操作手順>

 

.「初期」→「基本」→「不動産収入管理」を開き、画面右上の[賃借人]ボタンをクリックします。

(「資産台帳」→「不動産収入管理」からも開くことができます)

image003.gif

 

.「賃借人管理」画面が開きます。

該当の賃借人を選択し、画面右上の[修正]ボタンをクリックします。

image004.gif

 

.「契約期間」を見直し、[登録]ボタンをクリックします。

image005.gif

 

.「賃借人管理」画面に戻ります。右上の[終了]ボタンをクリックします。

image006.gif

 

.「不動産収入管理」画面に戻ります。改めて、入金登録をお試しください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています